タイ バンコク (日帰りパタヤ編その1)/女子1人旅

2017/05/30

みなさんこんにちは!
はせがわです。

女1人で急に思い立ってパタヤに日帰りしてきました。笑

バンコクは5/21-26まで5泊6日しているのですが、4日目にしてショッピングにも少し飽きてきまして。笑

毎日買い物して、マッサージ行って、ご飯食べて、買い物して、友達と会って…だけだと東京にいる時と変わらないじゃん!!!!

と気づきましたので、バンコクから2時間ほどで行けるビーチリゾート、パタヤへ。

思い立ったのが遅すぎて実際は12:00発、19:00着の7時間で日帰りしてきました。
滞在時間2時間程でばたばたでしたが、私は結構楽しめました^ ^

【バンコクからパタヤへの行き方】
BTSエカマイ駅からパタヤまで直通の高速バスが出ています。およそ2時間つきます。今回はこの楽ちんで安い行き方で行きたいと思います!

【バスターミナルに行く】
BTSのエカマイ駅まで電車で行きます。
私はBTSのナナ駅に滞在していたので、エカマイ駅まで3駅ほど。10分くらいでつきました。

エカマイ駅を降りたら、バスターミナルの場所がこちら。

東バスターミナル(エカマイ) Eastern Bus Terminal (Ekkamai)ขนส่งสายตะวันออก (เอกมัย)
928 Sukhumvit Rd, Khwaeng Phra Khanong, Khet Khlong Toei, Krung Thep Maha Nakhon 10110 タイ

駅のすぐ隣です。すぐに見つかります。
建物はこちら。

【チケットを買う】
バスターミナルについたらすぐ右手のPATAYAって大きく書かれたカウンターでチケットを購入します。

この時客引きのお兄さんがいたりもするようです。お気をつけて。

チケットは110B=350円程です。安い。笑

バスは30分おきに走っていて、4:30〜深夜まであるそう。私は12:10のチケットを買いました。

出発まで時間があったので、すぐ横のセブンイレブンでお菓子と飲み物を買い、そのすぐ横のラーメン屋さんで朝からラーメン…は無理だったので冷やし中華を食べ、時間を潰します。

【バスに乗り込む】
バスの車体に書いてあるナンバーとチケットのナンバーを照らし合わせて乗り込みます。自分のシートを見つけてこのまま座っていれば到着です!

ちなみに私は発車間も無くからぐっすり寝ていたようで、隣の金髪イケメン男子に『よく眠れたみたいだね☆こんな風に(首ガクガクさせながら)凄い勢いで船こいでたよ、hahaha』と言われてしまいました。モノマネまでしてくれてありがとう、イケメンよ。

【パタヤバスターミナルからビーチへ】
14:30にパタヤに着きました。
ここからビーチに行くには車で10-15分程かかります。パタヤにはあまりタクシーが走っていないので、乗り合いタクシー(ソンテウ)を使います。一回乗るのに50B。風を感じながら海に向かって走ります。気持ちいい〜!

【パタヤビーチへようこそ(古】
すみません、笑う犬世代なもので…笑
ビーチに着きましたー!こんな感じ。
水は汚いと聞いていましたので予想通り。笑

しばらく海沿いを歩いてみました。お店は普通のマッサージがやはり多いのと、普通じゃない方のマッサージやお店も沢山ありました。さすがパタヤ。

そして異常なまでに外国人が多い笑 特に欧米人のおじさんの多さといったら。この辺りにみんな住んでいるんですかね。リタイヤ後ですかね。若いタイ人の女の子と欧米系のおじさんのペアがたくさん。大体女の子がだるそうにしてて、おじさんが楽しそうにしゃべってます。笑

【続きは次の記事で】
ちょっと長くなってしまったので、このあと初めてのバイクタクシーに乗り(超楽しかった)、東洋のサグラダファミリアを見に行ってバンコクに帰るまでは次の記事に書きたいと思います。