ベトナム ホーチミン(SPA編)/女子2人旅

      2017/06/16

 

みなさんこんにちは!
はせがわです。

 

ホーチミン市中心街の記事で一つ書き忘れたので、、、

 

ベトナム在住のお友達のオススメスパに行ってきました♪
現地の日本人に人気なスパで、日本語OK。結構有名だそうです。

 

【miumiu spa】
http://miumiuspa.com/jp
私が行ったのはその中でもオススメだとゆう第2号店。
外観はこちら!
メニューはアロマ、指圧、スクラブなど様々で、部位も全身、ヘッド、フット、などなど。

当日は予定より20分ほど遅れてしまったのですが、事前に連絡しておけば特に問題ありませんでした。サウナ、ミストサウナ、シャワーなどもありましたので、時間がある方は無料で利用できるようです^ ^

私たちは1時間後に友人との夕食を控え、バタバタで無理でしたが(^^;

 
まず入店すると、ジュースをいただきながらコースの選択。そしてカルテのようなものを渡され、体の部位ごとにマッサージの強さを指定するよう言われます。
(例えば首:強め、肩:普通、腕:弱めなど)
私たちはジンジャーマッサージなるものの60分コース320,000ドン=1800円をチョイス。
ちなみに、日本語OKなので楽ちん。

次に、荷物をコインロッカーに入れ、服を着替えます。パンツ以外脱いでマッサージ用の服(バスローブの短いver)に着替えるのですが、これがめっちゃミニ。ワカメちゃんスタイルです。28にはなかなか厳しいです。笑

着替え終わったらマッサージをする部屋に通され、マッサージ開始。

はじめは全身をほぐします。お姉さんが全身を使いながら(手だけでなく膝とかも)ゴリゴリほぐしてくれます。強めです。
私ほとんど全身強めを指定していたので、結構な感じでした。もみ返しがすごそう。

でも、毎日歩き回ってへとへとな体がほぐされて、血が全身に回っていく感じがして気持ちよかったです♡

その後は温めたジンジャーオイルをつかってオイルマッサージ。頭、首、肩、背中、腰、腕、足、足の裏、表も裏もひっくり返されてマッサージ。もうなされるがままです。どうとでもしてくれ。

最後は起き上がらせられて、背筋のストレッチ。羽交い締めにされて、完全に上裸状態で、ツイスト。気持ち良さと恥ずかしさと驚きで、頭が混乱して何故か笑いました。 人間パニックになると笑うんですね。笑

でも総じてとても気持ち良くてリラックスできた1時間でした♡

その後、ゆずアイスと生姜茶をいただいて(美味!!!!)お会計。

これで1800円は大満足!日本だったら6000円くらいしそう。

スタッフさんもみんな綺麗な女性で、日本語喋れる方ばかりなので、ホーチミンに行かれた際には是非寄ってみてください^ ^

 

 - 旅行