有給休暇1ヶ月いただいたのでアジア周遊してきます。

   

 

みなさんこんにちは!
はせがわです。

急に旅行記的なタイトルになってすみません。笑

スーパーゼネコンの中でも、私のいた会社は本当に優良企業だと思います。特に内勤。私的理由の勝手な退職でしたが、周りの方はそんな私を心から応援してくれ、GW含めて1ヶ月の有給休暇までいただきました。

今後の頑張りでどうにか恩に報いなければ、と思います。頑張ろう。

1ヶ月いただいて、何をしているかとゆうと、自分が好きなことをしてお金を稼ぐ感覚や、時間とお金が自由になった時の感覚を体感しようとしています。

せっかくのお金を貰えるお休み、最大限に活用して毎日フルで満喫しよう、と思いまして…(そうしなきと、確実に海外ドラマ見て終わると思いましたし笑)

願望が先、行動が後、とよく言うように、まずはこんな状態が欲しい!!てゆうのをとにかく遠くに投げることが重要だと思っています。
【自分の好きなことでお金を稼ぐ】

仕事のやりがいと忙しさのバランスって難しいですし、夢を追うのと収入を得るのって少し反比例するみたいな感覚がある方も多いと思います。ただ、実際は夢を追ってやりたいことつきつめるのと収入の金額は、多分グラフにするとナイキのロゴみたいになる気がするんですよね。

まだわからないですが笑

やりたいこと=仕事にしたら、いっとき収入が下がるかもしれません。時間の拘束も厳しくなるかもしれません。でもそこを抜けて、周りからの評価がついてきて、自分も付加価値を付けれるようになると多分ぐっと上がってくると思うんですよね。

まだわからないですが笑(二度目)

なので、まだお金にならなくても、やりたいことはコンスタントにコツコツやっていこうと思ってます。

みんなの夢や理想の暮らしを応援する大家さんになりたいので、お友達のお部屋づくりの相談に乗ったり、いろんな人の夢を応援する力をつける練習しています。笑 なんだそれ、って感じですよね。今度ブログに書きます。笑
【時間とお金が自由になる】

もう一つは時間とお金が自由になった感覚を得ようと思いまして…。毎日自分の時間をつぎ込まなくてもお金が入ってくる仕組みを一つ持っておきたいんですよね。家族や子供、友達に会う時間をしっかり持っておきたい。だから、そんな仕組みを一つ持っていて、コンスタントに月30万入ってくる、とゆう気持ちで過ごしています笑 安心感がやはり違いますね笑 そしてやはり、平日の朝からゆっくりスタバでコーヒー飲みながら好きなだけ本が読めたりするのは最高です笑

現地に自分がいなくても、旅行しててもお金が入ってくる状況を体感しておいて、感覚を掴んでおこうと思います。

とゆうことで、2週間ほどベトナム、タイ、バンコクに行くのでしばらく旅行ネタが多くなります!笑

よろしくお願いします!
行ってきます^ ^!

 - 旅行