本当にやりたいことを3ヶ月で見つけるまで 〜序章〜

      2017/05/12

 

みなさまこんにちは!
はせがわです。

前回は自己紹介とブログを始めた理由について書かせてもらいました!

読み返すと長ったらしくて
読みにくい文章ですね。。。反省orz

徐々に上手くなれるよう頑張ります。うす。
さて、今回は
本当にやりたいことを3ヶ月で見つけるまで
〜はせがわの場合・序章〜
です!

このシリーズは、私が3ヶ月間書きまくったノートと、実際にした行動や影響を受けた人・本などをもとに、
本当にやりたいことを3ヶ月で見つけるまでの思考を辿りたいと思います。

 

 

【なんでそんなことをするか】

転職や今後の人生についてこのままでいいのかなぁと思っている友達に、3ヶ月で目標つくれた!と話すと「何したの?何の本読んだの?何でそれなの?」と聞かれます。

そこで自分の体験談を話すと喜んでもらえることが多く、それが嬉しかったのがきっかけです。

そして振り返ってみると確かに、自分も既に一歩踏み出している友達に話を聞くことで、進んでこれたなぁと心から思います。

いろんな本を読むと、
『心からやりたいことを見つければ成功しますよ』
『こうすればやりたいことが見つかりますよ』
『私はこうやってやりたいことを見つけましたよ』
『動くことが重要ですよ、行動あるのみ!』
と書いてあったりします。
そこには実際の事例が書いてあることが少なく、書いてあってもさらっと2.3ページ。概念が伝わればいいですし、動機付けになってくれているので、そういった本は私自身大好きなのですが、いかんせんその通りやってみても中々さらっとは行かず、色々と迷います。行動って何だー!となったり、気分や体調にも左右されます。女性のみなさんは月に一回の大敵がいたりします。

そんな時に、あぁもっと具体的にどんなことをして、どんなことを考えていったのか知りたい…

とはせがわは思ったのです。

そこで次回から、〝はせがわの場合″について超具体的な事例を書いていきたいと思います!

多くの人は「いや、そこまで細かくはいらないよ笑」って思われるかもしれません。そしたらガシガシ読み飛ばしてください笑 ある程度量が溜まったらポイントとなった章にマークでもつけてみたり、まとめ記事を書いてみたりしようと思います。

それでは、よろしくお願いします!

 - 本当にやりたいことを3ヶ月で見つけるまで , , , , , , , , , , ,