【はじめに】28歳にして夢を本気で追いかけてみた

      2017/05/10

はじめまして、はせがわです。
ブログを読んでいただきありがとうございます!(^^)

今回は
・自己紹介
・ブログを始めた理由
・今後このブログに書いていきたい内容
についてお話ししたいと思います。
文章が下手なりに頑張ります!

 

【社会人4年目+不動産大家0年目の28歳アラサー女子の自己紹介】

はせがわと申します。
現在社会人4年目+不動産大家0年目の28歳女です。

真面目に国立大学・同大学院の建築科を卒業後、
大手スーパーゼネコンに技術職で就職。

2016年12月より旦那さんと一緒に
マンション二棟、計23部屋の大家をはじめました。

○好きなこと:ダンス、ヨガ、お部屋いじり、一人映画、お酒、旅行、読書、
キラキラしてる人、空、海、花、アベンジャーズ的協業

○得意なこと:周りの人の凄いところ・尊敬するところを見つけること
不確定な要素の中でも突っ走れること(注:損することも多い)

○目標・夢:一人一人が自分の日々の暮らし方(=働き方、生き方、習慣)を
自分でデザインする村みたいな住処を作る。
住んでる人みんなの『こうだったらいいのになぁ…』を大切に、
みんながしたい暮らしを実現する拠点を作る。
そこでは、住民さん同士や周りの人との化学反応を誘発して素敵なことを起こす。
自分と家族もその中に身を置いて、毎日をワクワクして暖かい気持ちで過ごす。

です!笑
(…まだまだ簡潔に一言では表現できず…苦笑)

○家族:同じく建築系会社員の旦那さんとの2人家族

○性格:内省系突進型(色々振り返って考えながらもよくわからなくなって突っ走るタイプ)、
明るくよく笑う、ツボ浅め、人に嫌われるの怖め

 

【このブログを始めた理由】

私と同じ悩みを抱えるアラサー女子が、私の奮闘記を見て
少しでも自分の人生を良い方に動かすきっかけになってくれればいいな
と思って始めました。
要ははせがわの成功と失敗を包み隠さず暴露し、
それが誰かのお役に立てばいいな、とゆうことです。笑

・子供ができて、時間に制約ができても生き生きと楽しく仕事がしたい。
・毎日めっちゃ忙しく過ぎていくけど、あれ、私ってこれでいいんだっけ?
・ある程度興味があってやってる仕事だけど、楽しくて暇さえあれば考えちゃう!て程ではない。
・お金とか家とかどう考えればいいかわからん、ひとまず結婚したら持ち家買っとくべき?
・5年後のキャリアビジョン?わからないよ私今を生きてるタイプだから。
・大企業に定年まで勤めるのが正解なのかな、なんか違う気がする…

私はこんな自分の声に、今から6ヶ月前にやっと気づいたのでした。
28年生きてきて、正確と思い込んでいたものは、
自分の中では正確ではなかったと、初めて気づいたのです。

その後、紆余曲折ありまして、(具体的に何をしたかはまた後日ブログに書きます笑)
本気出して考え続けて3ヶ月。人生の目標を見つけました。
希望と不安が1日に何度も入れ替わるジェットコースターのような3ヶ月でした。

4ヶ月目には様々な素敵な出会いがあり、
5ヶ月目でマンション二棟の大家さんを始めることができました。
(普通のサラリーマン夫婦がです)
そして今、6ヶ月目。
少しこれまでを振り返ってみたいと思います。

 

【このブログで書いていきたいこと】

なるべくきちんとカテゴライズしていきたいと思います。
全て自分の経験から素直に色々と書いていきます。

○内省的部屋いじりのススメ
小学生から模様替えが大好きだったはせがわの
日々の暮らしをちょっと豊かにして、ほっこりした毎日を過ごすためにやっていること

○本当にやりたいことを3ヶ月で見つけるまで
ジェットコースターの日々を日記を元に振り返ります

○資産ゼロからマンション二棟の大家になるまで
案ずるより産むが易し的発想で猛スピードで大家になった実話

○20代女子の初めての大家業
不動産に興味はあるけど実際どうなの?を大公開

○欲しい未来のためのお金の勉強
28からのお金の勉強(先生募集中…)

○その他もろもろ
 人間関係から恋愛から日々の気になったことからいろいろと

以上、まだまだ先は見えませんが、

内省系突進型女子、頑張りますので応援よろしくお願いします!

 - つぶやき , , , , , , , , , ,